topimage

2017-09

気になるにおい - 2017.09.12 Tue

今日、うちのすぐ近所のスーパーに買い物に行って野菜コーナーをチェックしてたら、今までこの売り場では見たことのなかったこんな人参を発見しました!
w1_201709120522345fe.jpg
これを見た瞬間、同じドイツ在住のpilさんが先日紹介されてた白い人参ってこれかしら!?と思い、すぐに買い物かごに入れてしまいました(笑)。でもちょっと黄色っぽくもあるから、別物かなあ??
実は数日前に、キノコを購入したお店の近くでも白い人参らしきものを見たのですが、それはもうちょっと白かったです。でもちょっと高くて買えませんでした(^^;



3色の人参ミックスです。濃い紫色のはたまにこのスーパーでも見たことありましたが、この黄色っぽいのは初めて!
w2_20170912052236a76.jpg
折れてるのも入ってたので(ドイツでは普通です!)それをちょっと食べてみましたが、普通に美味しかったです♪
今度カレーにでも入れてみようかと思ってます^^



あと、売り場にはたくさんのオクトバーフェスト関連商品があったのですが、昨年も購入したこのキッチンペーパーを買いました。
w3_2017091205223719b.jpg


キッチンペーパーに柄は要らないといつも思うのですが、レダーホーゼやディアンドルなどの柄入りのこれはなんだか楽しくて買ってしまいます(笑)。
w4_20170912052239b0b.jpg
再来週くらいから始まると勝手に思ってた世界最大のビール祭り、今週末から始まると知ってちょっとびっくりしてます。10月の第1日曜日までの開催となるので(今年は3日の祝日まで)、今年はカレンダーの関係上、早めの開催になるようです。
でも寒いし、あんまり興味ないのでたぶん行きません~(笑)。来週なんて最高気温が10度の予報が続いてるのでおうちでぬくぬくが一番です(笑)!




さて、こちらはまだいいお天気だった頃、もう一か月以上前の撮影になりますが、ボツにするのももったいないのでアップします。

お気に入りの草を食べてる太郎、でも短いので食べにくそうでした。
1_201709120522236b0.jpg


「なんだにゃ?」    千切ってあげますよ♪
2_20170912052226593.jpg


そしていつものように千切ってあげたのですが・・・、
3_20170912052226cc5.jpg


「なんか気になるにゃ!」     あら?何かしらね??
4_2017091205223240c.jpg


太郎、草に見向きもせず立ち上がりました。
「どこからだにゃ・・・」   どうしたの~??
5_201709120522300de.jpg


「くんくん・・・」     何かにおうの??
6_201709120522383f0.jpg
鼻を少しひくひくさせてました。


「こっちからかにゃあ・・・」     えっ、私!?
7_20170912052232ac0.jpg


「それともこっちかにゃあ・・・」    きょろきょろする太郎です。
8_2017091205223440f.jpg


そしてこの後、太郎、屈んでる私の腕に手をついて背伸びして、私の頭のにおいをくんくんと嗅ぎ始めたんですー(笑)。
こんなことされるのは初めてだったのでびっくりでしたが、なぜだか分かりました。
この日、ちょっと前にもらってた洗い流さないトリートメントの試供品をつけていたんです。私が時々使用してるシャンプーと同じシリーズのもので匂いも気にならなかったので試しに使ってみたんですが、それを太郎は気にしてたというわけでした(笑)。

猫パンチやフレーメンでもされたらどうしようかと思いましたが、そういうのは一切なしだったのでホッとしましたが(^^;
それよりも、背伸びしてまで私の頭のにおいを嗅いでくる太郎がなんだかとてもかわいらしく感じた一日となりました♪



次回は牛ブログの予定です~(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (334)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (29)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR