topimage

2017-08

この子も植木鉢猫 - 2017.08.11 Fri

館内をウロウロとしたい太郎のお供をやってる時にふと外を見ると、お隣のミルカちゃんが植木鉢の中でずっと毛繕いをやってるのが見えました。

その後お昼寝し始めたミルカちゃん。この鉢はミルカちゃんちのものなので、ミルカちゃんもそれをちゃんと分かっててここでくつろいでるようでした^^
1_20170811002118081.jpg


太郎の位置からはミルカちゃんの姿は全く見えません。
「ここ、うちの中より涼しいにゃ」  でもくつろぐ場所じゃないのよ・・・(^^;
2_20170811002119a57.jpg


「お昼寝するのにもいい場所なんだけどにゃあ」  誰か来たら怖いでしょ(笑)。
3_201708110021231fe.jpg
外から誰か来たら危ないから見張りで一緒にいるけど、そういうことは全く分かってなさそうな太郎です(^^;


ミルカちゃんもうとうと顔~。
4_2017081100212232e.jpg


「さっきからなんでこっちばかり見てるにゃ」  なんにもないよ(笑)!
5_20170811002124072.jpg

この後は素直に室内に戻って行った太郎でした。




話は変わって・・・。

数日前に和食材店に買い物に行ったら、pilさんの記事でちょっと前に紹介されてて気になったこれがあったので思わず買ってしまいました♪

盛岡冷麺です♪こちらでも販売してるってことは、流行ってるんでしょうか?
6_201708110021275af.jpg
2人分でこの値段は高いなあとは思ったものの、一回だけならいいかなと、思い切って購入です(笑)。

昨日からかなり冷え込んでて(午前9時半の今、外は12度、笑)今は冷たい麺を食べる気分ではないので、また暑くなった時に食べようと思います^^
楽しみ~~~♪♪♪



そしてここからは最後の一枚以外は私の撮影ではなく、相方が撮影した画像ですが・・・。
ちょっと気になるキノコとかわいらしい猫の画像があったのでアップすることにしました。

まずはこちら。相方がマウンテンバイクで山を走行中に見つけたらしいです。
こんなキノコ、私、見たことないです!以前、何人かの方々に教えていただいたタマゴタケ、それに似てるなあとは思ったけど、どうなんでしょう??
7_2017081100212849e.jpg


そしてその時にアルム小屋で休憩したそうなんですが、そこに子猫が一匹住んでたそうなんです!
8_201708110021289d0.jpg


かわいい~~(´▽`ポワーン
9_2017081100213093a.jpg


私はこの日は用事があって山に行けなかったのですが、このアルムに行ってこの猫ちゃんに会いたくなりました♪
10_201708110021317ab.jpg


その後、私一人で別の山に行ったのですが、この猫ちゃんが住んでるアルム小屋が見えてました。矢印のところです。
11_20170811002133357.jpg

昨年まではこの子猫ちゃんのお母さん猫が夏の間はこのアルム小屋に一緒に来て住んでたそうです。そして、向かって左側の山の見えてる部分の中腹辺りに山小屋があるのですが、その母親猫、ある日その山小屋まで一人で歩いて行って、そして数日後にまた一人で戻ってきたらしいです(´∀`;)
数日間戻ってこないからアルム小屋の方は心配してたそうですが、後から、その山小屋まで行ってたことが分かったらしいです(^^;
でもその母親猫さん、今年は怖がりになってシーズン始めに一緒にアルム小屋まで行くことを嫌がったらしく、それで今年はこの子猫ちゃんが一緒に来ることになった・・・ということらしいです。


太郎がもし農家の猫で夏の間は一緒にアルム小屋で過ごすことができたらどうなってたでしょう。
・・・一日中狩り三昧になってたかもしれませんね(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR