topimage

2017-08

よく真似をする子 - 2017.08.10 Thu

前回記事では、太郎へのお祝いの言葉、ありがとうございました!
狩りは、その二日間以降はまだ一度もお持ち帰りがなく、ホッとしてる日々です。でもまたそのうちすぐに持って帰ってくることでしょう・・・(^^;


そして前回記事でも似たような写真をアップしましたが、太郎はこの鉢の上でくつろぐのが未だに好きです。
1_201708100542064e3.jpg


反対側を向いてしまわないように、テラスには出ず、室内からズームで撮影です(^^;
2_20170810054208d46.jpg


近寄らなければ嫌な顔はせず、そのままくつろいでられる太郎です(笑)。
3_20170810054211563.jpg


そして今年に入って何度かこの場所でご近所猫さんがくつろいでました。

・・・またまたべスター君です(-∀-;) 
4_20170810054212bab.jpg


ここに限らず、太郎のお気に入りの庭の茂み部分とか、あと、この鉢の斜め向こう側にも太郎のお気に入りのくつろぎスペースがあるのですが、それらの場所ででもべスター君が時々くつろいでることが見られるようになりました(汗)。
5_201708100542121c3.jpg
そういった場所は太郎がずっといるからそれなりの空間ができるというか、草も押しつぶされて居心地がますますよくなってるようなんですが、そこへべスター君が真似をするように入ってきてくつろいでしまってるのです(^^;



この鉢の上にべスター君がいるのを太郎が見たら嫌だろうなあと思ってちょっとテラスに出ようとしたら、べスター君、いけない場所にいると分かってるのか、それとも私が近づくのが嫌だったのか、下りて行きました。
6_20170810054213964.jpg
この時太郎は、前の棟の茂みの中にいたようでした。ここも最近のお気に入りの場所。


べスター君の行動が、なんとなく太郎の真似だなあと思うこともこうやってあって、この子が太郎にウーシャーしない子だったらそれなりにかわいく感じるのにねぇと思わずにはいられないのでありました(^^;



ところで、他のご近所猫さん対策をきっかけにこの大きな鉢の横に植えてるゼラニウム、5月の頭からうちにありますが、よく咲いてくれてます。
7_20170810054215462.jpg
次から次に咲いてくれて、今もたくさんの蕾が付いてて嬉しい限りです^^
庭仕事が苦手な私のところでもこんなに咲いてくれるなんて、もう来年からはあれこれ買わずにゼラニウム一筋で行こうかと思ってます(笑)。



それから、手入れもほとんどできてない庭のバラ、一輪咲いてたなあと思ってたら、それが散った後に4輪一気に咲いててびっくり。
8_20170810054216634.jpg
蕾も5個くらいあってそれも咲こうとしてるので、バラも意外とちゃんと咲いてくれるもんだなあと感心しています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (327)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR