topimage

2017-04

撮影を嫌がる場所 - 2017.04.24 Mon

最近またよく太郎がこの鉢の上でくつろいでます。
そこにいるのを見るとこっちも嬉しくなって、ついついカメラ片手にテラスに出てパチパチと撮影を続けてしまいます。

この日の早朝もまた・・・。くつろいでる太郎の目の前でずーっと撮影の私。
5_201704242253168e8.jpg


「また来たにゃ・・・」   撮影は慣れてるじゃない♪
6_201704242253186d3.jpg

しかしこの↑直後、太郎は反対側に向きを変えてしまい、私にオチリを向けました。

それなら~と、私も太郎の顔が見える方に回り込みます。
7_20170424225319210.jpg


「また来たにゃ!」   またまた向きを変えようとします(-_-;)
8_20170424225321bdf.jpg


太郎がここにいる時はこういうことがしょっちゅう繰り返されます(汗)。
9_20170424225324b1e.jpg


「邪魔されたくない場所もあるにゃ」   邪魔してるわけでは・・・(涙)。
10_20170424225325b66.jpg


これは別の日の撮影でインスタにアップしたもの。とにかくここにいる時に撮影されるのはあまり好きではないようです(汗)。



でもついつい撮りたくなっちゃう場所なんですよねぇ・・・(^^;
撮るなと言われると、ますます撮りたくなってしまいそうです(笑)。




ところで、ビールが美味しい季節になってきましたが、先日飲んだこちらのビールが、ドイツの店で提供されるビールではありえないくらいにキンキンに冷えててすごく美味しくて感動しました♪
ttt.jpg

ドイツの店で提供されるビールは、一応冷えててもキンキンに冷えてることってないし、どうかすると生ぬるい温度のビールを提供する店もあります。日本とは気温、湿度が違うからキンキンには冷やさないみたいです。
なので今回のこの店のビールの冷え方に友人と一緒に感激、”珍しいね~”なんてことを言いながら飲んでたんですが、よく見ると、このお店のグラス、冷蔵庫の中で冷やされてました!←ドイツの店では通常こんなことしません。
それも冷やし方もちょうどいいくらいなのか、ビールが注がれても水滴がグラスに付いてることはありませんでした。

ドイツだから美味しいビールに出会うことは多いけれど、冷えたビールはやっぱり最高!!・・・と、日本の店で飲むビールも懐かしく感じた時間でもありました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR