topimage

2017-04

むやみに触るのは要注意 - 2017.04.10 Mon

太郎は触られるのは全くNGというわけではなくて、むしろ甘えてる時に撫でられたり頭をコショコショとされるのは普通の猫の様に好きなようです。ただ、長時間はダメだったりするし、元々気分的にダメな時は逆襲してくることがあるので要注意です(^^;


一緒に庭にいたら、ゴロンとなりました。お腹がパンパンに膨れてる(>_<)
1_20170410000529817.jpg


そこでゴロンゴロンと体を転がすもんだから、当然こんなふうに汚れが付きます。
2_20170410000530f8d.jpg


このままにしておくのもねぇ・・・と思ってこれらを取ってたら、
「よけいなことしなくていいにゃ!」   腕をガシッとつかまれました(>_<)
3_201704100005326b0.jpg


「こんな腕はこうしてやるにゃ~!」  ガブケリも始まってしまいました( ノД`)
4_20170410000535a27.jpg


かなりの痛さだったのでやっとのことで太郎から腕を放しました・・・。
「蹴り足りないにゃあ」   不完全燃焼ですかっ(汗)。
5_20170410000536707.jpg


腕がヒリヒリしたのでフリースジャケットを脱いでみたら、ああ、やっぱりこうなってる(T_T)
6_2017041000053627c.jpg

太郎相手に生傷の絶えないお世話係でした(/_;)


室内でリラックスしてる時も要注意です。決して挑発してるわけではないですよー。





昨年末から使用してる新しいカメラでの小さな花の撮影がなかなかうまくいかなかったので、ネットであれこれ調べて、それからうちの周りに咲いてる花でたくさん練習をしました。

そしてやっと、なんとか自分では満足できるくらいに撮影はできるようになってきたのですが、
1_20170410023630440.jpg


2_20170410023632025.jpg


オオイヌノフグリサイズの花はやっぱり難しくてきれいに撮れません(-_-;)
3_20170410023633673.jpg

一番の問題は、以前も書いたことありますが、液晶画面を見た時に”ピント合ってる!”と思っても、パソコンで見たらボケボケな画像が多いこと(;_;)
ああ、ローガン・・・ですねぇ(ノД`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (310)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR