topimage

2017-03

曲がったままでも気にしない - 2017.03.29 Wed

とある日の午前中、早朝の遊び(狩りとも言う)で疲れた太郎がいつものようにハンモックの上でお休み中でした。
1_20170329212326a08.jpg


耳が曲がったまま・・・。
2_20170329212327576.jpg


目がちょっぴり開いてるけどどろ~んとしててこちらを見てるわけではなさそうです。
3_201703292123282b4.jpg


撮影されてるのに気づいたか、焦点が合い始めました。
4_20170329212330bc3.jpg


その約15分後、耳は曲がったまままぐっすりと寝てました。
5_20170329212331712.jpg


全然気にならないんでしょうね。見てる方は気になってしょうがないですが^^;
6_20170329212333687.jpg

ぐっすりと眠れてるのなら問題なしです!^^





そしてこちらは話題変わって、先週末に見に行ったオキナグサの画像です。
7_20170329212337fbf.jpg


正確には、セイヨウオキナグサ、です。
8_20170329212337872.jpg
Gewöhnliche Kuhschelle(Pulsatilla vulgaris) セイヨウオキナグサ キンポウゲ科


現地で見てる時はそこまで細かい部分は見えてなかったので気づかなかったのですが、
9_20170329212338914.jpg


中心部がまたなんとも芸術的♪
10_20170329212724199.jpg


右奥に見えてる丘の斜面にたくさん咲いてました。
11_20170329212341899.jpg

この花、あちこちに咲いてるわけではなく、やはり貴重なお花のようで、私自身も見たのは初めてでした。
お花歩きの本に紹介されてた花でいつか見てみたいなあと思ってたので、とても感激の一日となりました♪




お花の他の写真はこちらにもあります🌸

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR