topimage

2017-03

久々の尻尾ボワボワ - 2017.03.09 Thu

今回もまた2月に撮影してた画像から・・・。


お隣に住むミルカちゃんと太郎が同じ方向を見て固まってます。この状態がしばらく続きました。
0_20170309002453a26.jpg

太郎がいるのはうちの庭の端の方、反対側の端の方の庭の外を一匹のシェパードが歩いてたので固まってます。
シェパードはもちろんリードに繋がれてたし、うち周辺では普段見かけないご夫婦と一緒にお散歩中でした。
シェパードも太郎とミルカちゃんに気づきじーっと興味深そうに太郎たちを見つめてましたが、吠えることも動くこともなく、おりこうさんでした。でも太郎とミルカちゃんがこうやって固まってシェパードのことを見つめるので、ご夫婦、クスクス笑われてました^^;



シェパードとご夫婦がまた続けてお散歩開始となって動き始めた時、ミルカちゃんがこっちに戻って来てました。
1_201703090024556a9.jpg


「あたち、おうちに戻るわっ」   緊張したねぇ^^;
2_20170309002456f8a.jpg


そして太郎もうちのテラスへと戻り始めましたが、尻尾がボワボワッ(笑)!
「ボクもおうちに避難だにゃ!」   太郎ちゃん、もう大丈夫よ!
3_20170309002500456.jpg


「お、おうちの中に、は、入らないと危ないにゃ!」   大きい犬、もういないよ!
4_20170309002500546.jpg


そしてうちの中に入り、シェパードがいなくなったかどうかもう一つの窓から確かめ、もういないことが分かると、また出入り口の方に戻って来ました。でも尻尾はまだボワボワのままです(笑)。
「危なかったにゃ~」   そうねぇ、でも繋がれてたし、おりこうさんの子だったよ^^
5_20170309002500ae7.jpg

犬のことはもちろん苦手な太郎ですが、大型犬のことは無条件に怖がります。中型犬は、今までワンワンと吠えられて庭まで入って来られたことが何度かあるのでそれでまた嫌がりますが、大型犬相手の様に、見ただけで尻尾ボワッ・・・にはならないような気がします。
これが小型犬相手になると、どうかすると太郎より体格が小さいこともあって大きな緊張感まではないのですが、太郎相手にキャンキャンと頑張って吠えてくる子もいるので、それがどうもうざいようで嫌がる太郎です^^;
でも小型犬でも相手は犬、全然怖がってないということはないですし、大きさで苦手の度合いは違えど、どんな犬相手でも見ると緊張してしまう太郎でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (315)
太郎とご近所猫(犬)さん (72)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (25)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (48)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR