topimage

2017-02

こちらも久々、べスター君 - 2017.02.13 Mon

先日は久々の娘猫ちゃんの登場でしたが、今回はこちらも久々、ご近所猫さんのべスター君です。
べスター君、最近は本当にたまにしか姿を見せません。うちのテラスでの待ち伏せも全くしなくなりました。

これは雪がまだ残ってた1月後半の撮影です。太郎がべスター君に気づいて外に出たら、べスター君はいつのも方向(自分のうちがある方)へと引き返しました。
1_201702130531108fb.jpg


時々こうやってこっちをちらっと振り返るんですよ。
2_201702130531129ab.jpg


「あいつがちゃんと去ってしまうまで見張りだにゃ」  うちのテラスの角から様子を見てます。
3_20170213053113e44.jpg


べスター君も途中で止まって角からこっちをずっと見てます。いつものことですが^^;
4_2017021305311511f.jpg


「なんでこっちをジッと見るにゃ!」   気に食わない太郎です。
5_201702130531168dc.jpg


「それならこっちもにゃ・・・」   太郎ちゃん、どうする?
6_20170213053118249.jpg


「パトロール開始だにゃ~」   やっぱ無視はできないのね~^^;
7_20170213053119c59.jpg


でもいつものように途中でストップ、むやみに追いかけることはしない太郎です。
8_2017021305390996d.jpg


「こっちには来なさそうだし、もう大丈夫だにゃ」  べスター君へのパトロールは終了しました。
9_201702130531224c4.jpg


べスター君は太郎にウーシャーはしてくることはあっても、一応、上下関係では太郎より下ということは分かってるようで、それだけは救い。でもたまに太郎が外に出た途端ウーウー唸りあいが始まることもあってその相手はべスター君がほとんどなので、やっぱりまだまだ要注意です^^;





それからこれはまた全く別の話になりますが、週末、雪がある場所をちょっとお散歩してました。
その時に久々に目の異常を感じ、閃輝暗点の症状が出始めました。
リンクにした、Wiki内の画像にあるような、ギザギザのキラキラしたものが見え始めてそれが段々と大きくなってきて視界が悪くなります。初めてこれになった時は何が起こったのか分からなかったのですが、今はなんでもネットで調べられる時代、すぐにこれだと分かりました。
だいたい30分ちょっとすれば治まるので、歩いてる時に近くにベンチがあったのでそこで休憩をしました。
この症状、もう長いことなってなかったのですが、以前はけっこう頻繁になってました。私の場合頭痛は起きずそのまま。頭痛がない閃輝暗点は危ないと書かれてることも多いのですが、けっこう私みたいな人も多いみたいです。
一応、これが理由ではないけれどMRIもCT検査もやったことあって、その時に脳の異常は何も言われず。
原因に書かれてるチョコレートとワイン、これは思いっきり当てはまりますね~(汗)。チョコが無いと生きていけないし、ワインも毎日たっぷり飲んでるし・・・(-_-;)
”マグネシウムのサプリメントがいい”とも書かれてますが、長いことこの症状がなかったのは、山歩き中の足の痙攣対策で昨年はずっとマグネシウムのサプリを飲んでたからかもしれないです。今は飲んでません・・・。

この症状、なったことのある方、いらっしゃいますか?これが始まるとけっこう不快なんですよねぇ。
自宅にいる時は横になってればいいけれど、こうやって出先でなってしまうと不快度が増して大変です・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (309)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR