topimage

2017-02

久々に覗かれる - 2017.02.10 Fri

ふとテラスを見ると、白黒ちゃんの娘の娘猫ちゃん(本名、未だに分からず)がうちの方をじ~っと見てました。
その時太郎はお昼寝してたんですけど、こういうのには寝ててもすごく敏感で、起きて窓際へと移動しました。

「娘猫ちゃん、久しぶりだにゃあ」   本当、何か月ぶりかしらね。
1_20170210004032782.jpg


すると娘猫ちゃん、うちの中を覗き始めましたよ~。
「うちの中が気になるのかにゃ?」
2_20170210004031260.jpg


「ここ、キジ白のあのでっかい子のところだったわよね」
3_2017021000403153d.jpg
娘猫ちゃん、以前はうちの中をよく覗いてたんです。7年近く前、太郎がまだ1歳にもなってない時の記事にもその様子がありました^^;



「あらっ、あの子、いないのかしらね」  太郎には気づいてないようでした。
4_20170210004031244.jpg


「ボク、ここにいるんだけどにゃあ・・・」   うちの奥の方ばかり見てるよね^^;
5_20170210004033980.jpg

この後試しにちょっとだけ窓を開けたら、娘猫ちゃん、慌てて逃げて行きました。
太郎も追いかけるかなあと思ったけど、テラスにも出ずにこれで終わり。娘猫ちゃんやお隣のミルカちゃん相手にだと、喉から”ドゥルルルッ”と鳴らして、嫌な顔はしない太郎です。
女の子相手には・・・というか、相手が特にシャーするような猫でなければ、わりと紳士的な太郎です(笑)。あっ、でも、娘猫ちゃんには昔とことん嫌われてて、よくシャーシャーされたものでした^^;




ところで、インスタにもアップしましたが、昨夜、太郎が久々にミーアキャット姿になりましたよ(笑)!
6_201702100040345cd.jpg

玄関先で相方と荷物配達人が話してて、その声が怖くて立ちあがってしまった太郎です^^;
男性の大きな話し声はけっこう怖がる太郎です)。
以前はこうやって怖かったりびっくりしたりするとよく立ち上がってましたが、最近はほとんどそうやることがありませんでした。それが昨日は久々だったので、私も慌てて撮影しましたが、しばらくこうやって立ったままだったのでなんとか間に合いました^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (309)
太郎とご近所猫(犬)さん (69)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (22)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (45)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR