topimage

2017-02

木の芽をクンクン - 2017.02.03 Fri

なんだか最近物忘れが多くて、自分で自分がイヤになることが多いです(-_-;)
物のありかを忘れるのはしょっちゅう。昨日は、鍋でお湯を沸かしてて、ちょっと離れた隙にすっかりそのことを忘れてしまい黙々と他の作業を続けてしまいました(汗)。
台所から何か音がする~・・・とちらっと気になり、あっ!!!((((;゚Д゚)))))))・・・となりました。幸い、お鍋の中はまだ空焚きにはなってなかったからよかったけど、狭い台所はもわ~~っとした空気が充満してました(>_<)

は~っ、これから先、もっともっといろんなことを日々忘れるんだろうなあ( ノД`)
忘れ去ってしまいたい過去のことなんかはしっかり覚えてるのに・・・(-_-;)



さて、すっかり暖かくなって、うち周辺の雪は9割は融けました。しばらくは最高気温が氷点下ということもなさそうです♪

雪が積もってた時、太郎が木の芽をよくクンクンするようになりました。春の香りがするのかな?と思って、その様子を撮影したのが何枚かありますので、それらを集めてみました。
1_20170202225127549.jpg


こうやってけっこう真剣に嗅いでたんですよ^^
2_20170202225129fbf.jpg


お天気もよかったし地面も真っ白なので、明るい雰囲気で撮れました^^
3_20170202225131521.jpg
いつもアップする画像は暗過ぎて明るく修正することが多いですが、修正無しでアップできるのが嬉しいです(笑)。


「気持ちいいにゃあ」  こちらは写りはいまいちですが、スリスリしておもしろい顔してたので(笑)。
4_2017020222513419f.jpg
におい嗅いだ後はこうやってスリスリしてることが多いです。


そしてまた別の日、クンクン・・・。
5_201702022251337f0.jpg


猫的には興味を惹く香りがしてるんでしょうね^^
6_20170202225135fb7.jpg


鼻の穴に刺さるんじゃないかといつも思うのですが、刺さったことはありません(笑)。
7_20170202225136a91.jpg


最後は舌出しで終わり!
8_20170202225139fd5.jpg


後方からの撮影で顔は映ってませんが、においを嗅いでる時の様子が映ってた動画があったのでついでに一緒にアップしときますね。

1月中旬、朝の8時頃の撮影です。


雪はもう十分降ったから、このまま春が来てくれたら嬉しいなあ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (81)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QR