topimage

2015-02

氷点下の朝でもみんにゃ元気 - 2015.02.27 Fri

数日振りの更新です!ちょっとまだ風邪気味というか、他の症状が出てしまって、それであれこれとお薬を服用してるのですが、その副作用がきつかったり、あと、来週半ばから数日間お出かけの予定もありますので、今回の更新後もまたしばらく更新をお休みさせていただきます。皆様のところへの訪問も全くできてない状態ですので、コメント欄も今回は閉じさせてもらってます(*- -)(*_ _)

-------------------------------------

2月始めの頃の様子です。まだまだ雪がたくさん積もってる日のことでした。

お天気がよかったので、カメラ片手に太郎と一緒に外に出てみました。
「今日も寒いにゃあ!肉球、冷えるにゃあ!」    朝が一番冷えるわねぇ。
a1_201502271730135b8.jpg


氷点下5度以下でものすごく寒かったのですが、ご近所猫さんたちの姿もちらほら見えてました。
まずは久々の娘猫ちゃん(ご近所の白黒猫ちゃんの娘なのでこんな名前です)。

「久しぶりだにゃあ!」     「あたしに近づくんじゃないわよっ!」
a2_20150227173015138.jpg

「なんだ~、あの態度?」     「いきなり目の前にいるんだもの!ぷんぷん!」
a3_2015022717301673d.jpg

↑の時の太郎の表情です(笑)。ベロがきれいに巻かれてる(笑)。
a0_20150227173011f55.jpg

「ちょっと追っかけるにゃ!」    娘猫ちゃんが進んだ方向へ太郎も進みます。
a4_201502271730175db.jpg


そして、娘猫ちゃんとしょっちゅう一緒にお散歩してる、ベスター君そっくりのキジ白ちゃんもいました。娘猫ちゃんと親子の関係かも。
この時も、娘猫ちゃんの方向へ歩いてたキジ白ちゃん。やっぱり親子かなあ・・・。
a5_20150227173132c6a.jpg

太郎と娘猫ちゃんがいる場所でストップしたキジ白ちゃん。太郎がいるせいか、厳しい表情(笑)。
a6_20150227173134f1c.jpg

そして太郎は私の方へ戻ってきました。
「お世話係!待っててくれたんだにゃ~」   太郎ちゃん、尻尾がボワボワよ(笑)。
a7_201502271731357ec.jpg

部屋の中へ入ろうとしたら、今度は、うちの庭の隅の方にはミルカちゃんがいました。
a8_20150227173136e28.jpg

ベスター君もいました!
a9_20150227173138f3f.jpg

ベスター君も雪の上をジャンプ!
a10_20150227173150bf7.jpg


そして私は部屋の中に入ってまったりしてたら、まだ外にいた太郎が戻って来て、今度はテラスでまた尻尾ボワボワ状態に(笑)。
右の矢印のところにいつの間にかベスター君がいたようで、それで太郎はこんな反応になったようです。
「ここはボクの場所だにゃ!勝手にくつろぐにゃよ~!」
a11_20150227173151a43.jpg

「待てーっ!教育しなおしてやるにゃ!」     逃げるベスター君を追っかける太郎です。
a12_201502271731530e6.jpg

そして戻ってきた太郎、またまたこんな表情~(笑)。
「どいつもこいつも・・・、再教育、必要だにゃ!」    何でこんな表情かというと、
a13_20150227173154c39.jpg

さっきまでベスター君がいた場所に、今度はミルカちゃんがいたからです(笑)。
「おじちゃん、なんだか厳ちいお顔だわね。どうちたのかしら」
a14_2015022717315600e.jpg

氷点下の日でもみんにゃとっても活発、寒さなんか忘れてくれそうな朝でした。

もうちょっとお休みです - 2015.02.23 Mon

「お世話係が珍しくダウンしてるにゃ。ブログももうちょっとお休みするらしいにゃ」
a2_20150223042450b0b.jpg

・・・ということで、週末のバタバタのせいで、珍しく風邪を引いてしまいました(汗)。風邪を引かない身体だけが自慢だったのに、私も一応、人並みに風邪は引くようです(笑)。


皆さんのところへの訪問も全くできておりませんが、更新をもうしばらくお休みさせていただきます(*- -)(*_ _)

人懐っこいポメさん - 2015.02.18 Wed

前回記事の続きです。

「あいつ、まだあそこにいるにゃ・・・」   ベスター君に狙いを定める太郎です。
a1_20150218014706ff1.jpg

ズボズボと雪の中に埋まってるのも全然気になってなさそう(笑)。ポメさんも少しずつついてきてますよ~。
a2_20150218014708dd5.jpg

「よし、もうちょっとだにゃ」   ポメさんのことなどすっかり忘れてしまってる太郎です。
a3_20150218014709685.jpg

「あの大きい猫、どこに行くのかな・・・」   太郎のことが気になってるようです。
a4_20150218014711ca8.jpg

「待てにゃー!」    ベスター君が逃げてしまったので太郎も急いで先へと進みます。
a5_20150218014712704.jpg

太郎とベスター君、見えなくなってしまったので、太郎が戻ってくるまで外で待ってようかな・・・と思ってポメさんの方を見てたら、ポメさん、私のところへやってきました^^

雪で遊んでたんでしょうね(笑)? かわいい~~♪
a6_201502180147242f0.jpg

私に時々背伸びして近づいてくるんですよ♪
a7_201502180147263b2.jpg

でもやっぱり太郎とベスター君のことも気になるようで、また道の方へ(笑)。
a8_201502180147273a6.jpg

そしてまた私の方へ。
a9_20150218014729d08.jpg

笑ってる~~
a10_201502180147306a6.jpg

そしてまたぴょんぴょん跳ねながら道の方へ(笑)。
a11_2015021801474139f.jpg

この後、うちのテラスをばびゅんと駆け抜けていったり、とにかく元気なポメさんでした。そしてポメさんの姿が見えなくなった時に、太郎が帰ってきました(笑)。
かわいいポメさん、また会いたいです♪


週末までバタバタしますので、コメントのお返事書けないかもです。それでもコメントくださる方、ありがとうございますm(__)m

ポメさんに再会もUターン - 2015.02.17 Tue

前回記事で、高い場所にいて偉そうにしてる太郎の写真をアップしましたが、チビ時代、太郎はもっと偉そうな表情をしてました。

その時の写真がこれ↓(笑)。うちに来て一ヵ月半過ぎた頃で、バタバタ走った勢いで棚の上に上れるようになった頃のことでしたが、本当に生意気そうでしょう
a0_20150216231152a21.jpg
この時の写真の記事はこちらです→


そして、これも前回記事関連ですが、最後の、”なんのバルーンでしょう?”の答えです!
そのバルーンが膨らんでる最中ですよ。もうお分かりですねー?
a1_20150216231154cf7.jpg

はいっ、答えはもちろん、「カリメロ」です!
a2_20150216231155d4b.jpg
カリメロ自体はイタリアのキャラですが、日本のアニメのカリメロがこちらでも昔放映されたそうで、ドイツでもカリメロは大人気です。このバルーンが膨らむと、多くの人が撮影に集まってきました。

----------------------

さてさて、こちらはもう既に2週間くらい前の出来事ですが、太郎がちょっと前にパトロール中に出会ったポメラニアンさんにまたまた出会うことができました。

「どっちに進もうかにゃ」   パトロール出発前は、進行方向を決めるのに時間がかかります。
a3_201502162311572e7.jpg

「やっぱこっちだにゃ」    ベスター君ちがある方面へ進むことにしたようです。
a4_20150216231159a19.jpg

棟の角を曲がる前に、角のにおいを確かめることが多い太郎です。誰が通ったかをチェックしてるのかも。でもこの日は、においをかいだ後、先に進めなくなってしまいました。なぜかというと・・・、
a5_2015021623121219b.jpg

「先に進めないにゃ・・・」     先日のポメさんがいました!
a6_20150216231214b08.jpg

「どうしようかにゃ・・・」     太郎ちゃんのこと、じ~っと見てるわよ~(笑)。
a7_20150216231215d84.jpg

そしてうちの棟の端っこにはベスター君がいました。ベスター君の場所からは、太郎とポメさんがよく見えてるので、ベスター君も先に進めないでいます(笑)。
a8_20150216231216d2b.jpg

「やっぱ引き返すにゃ」    ポメさん、おとなしそうだけどね?
a9_2015021623121823f.jpg

「ややっ?あいつがいるにゃ!」    ベスター君、太郎に見つかってしまいました。
a10_20150216231228651.jpg

「こっちのパトロールをすることにしたにゃ!」    ポメさんよりもベスター君が気になるのねぇ。
a11_20150216231848d28.jpg

「急げ、急げ!」    あっ、ポメさん、ついてきてるかもよ!?
a12_20150216231850eef.jpg

次回に続きます~。

湖畔でミニバルーン - 2015.02.15 Sun

いきなりバタバタ走り始めた太郎、そういう時は一気にタワーの上に登り、そこから棚の上へジャンプすることが多いです。

「ここに来るとボクが一番偉いのだ」    どこにいてもいつも偉そうにしてるくせに(笑)。
a1_201502151811504a7.jpg

顎の下側から見る猫の顔ってかわいい♪
a2_20150215181151ef8.jpg

「お外もいつもと違った感じで見えるにゃ」   見張りができるわね。
a3_20150215181153faf.jpg

「もう下りるにゃー」    気をつけて下りてね!!
a4_20150215181154ef9.jpg
↑の、棚の上からタワーの上へジャンプすることもよくありますが、この格好で一人掛けソファの背もたれ部分にジャンプして下りることもよくあります。ジャンプした瞬間、ソファがちょっと動くので、見ててヒヤヒヤします(汗)。


-----------------------------------------


さて、話は変わりまして、一週間前にちょっとお出かけして、バルーンフェスティバルを見てきました。
・・・と言っても、到着時、既に全てのバルーンは飛び立った後
でも小さいバルーンを見ることができました!

湖沿いの村で行われました。
a5_2015021518115760b.jpg

a6_20150215181209c8e.jpg

ミニバルーンなので人間は乗れません。ゴンドラ部分には、ぬいぐるみが乗ってました。
a7_20150215181210ba7.jpg

a8_20150215181211373.jpg

右側の赤いのは、スイスからやってきた悪魔のバルーン。
a9_201502151812135f9.jpg

猫もいましたよ!
a10_201502151812141e8.jpg

a11_20150215181232fa9.jpg

さて、これは何のバルーンでしょうか?
a12_2015021518123302d.jpg

答えは次回、写真をアップしますね~。 簡単過ぎたかしら

テラスで日光浴 - 2015.02.13 Fri

青い空が見えてお天気がよくなった日、太郎が、テラスのテーブルの上に乗ってました。ちなみに気温は氷点下です。

「久々に青い空だにゃ~」    こういうお天気は気持ちいいよね!
a1_20150212231641633.jpg

「遠くの方もよく見えるにゃ~」    空気が澄んでるわよね~。
a2_2015021223164393e.jpg

「いっぱいお日様に当たらないとにゃ」    立ち上がって、日が当たるようになりました。
a3_20150212231644030.jpg

光合成中(笑)?
a4_20150212231645673.jpg

ちょっとアップで・・・。いいお顔♪
a5_2015021223164652d.jpg

「お日様、気持ちいいにゃ~」    いっぱい日光浴するのよ~。
a6_20150212231725d6d.jpg

お天気がいいと、よくこの場所でこうやって太陽の光を浴びてることが多い太郎でした♪

重そうな走り方 - 2015.02.11 Wed

先日、テラスから室内へジャンプする動画をご覧いただきましたが、そのジャンプの低さを指摘される声もチラホラと聞こえてきました
チビ時代は軽々とあちこちにジャンプしてた太郎、でも最近は・・・
それは雪の上でも同じことのようです(汗)。

「ちょっとお隣の棟まで行ってくるにゃ!」    軽快に走って行ってるようにも見えますが、
q1_201502102242191ce.jpg

ここでズボッと埋まってしまい、このまま足を取られて前方に倒れてしまいそうにも見えます(汗)。
w2_201502102242215b4.jpg

ここなんて、まさに、”よっこらせ!”の雰囲気ですね
w3_2015021022422233e.jpg

ま、でも、そんなふうに見えてるとこっちが思ってても、
w4_20150210224223b99.jpg

太郎自身は一応軽快に進んでることなので、あまり気にしないようにしましょう・・・。
w5_20150210224225291.jpg


どうせすぐに戻ってくるからと待ってたら、本当にすぐに戻ってきましたよ。
w6_20150210224309a4b.jpg

いつものように、「太郎ちゃん!」と呼んでみました。
「お世話係に呼ばれたら」
w7_20150210224310714.jpg

「すぐに戻らなくちゃいけないにゃ!」
w8_201502102243126b2.jpg

「お世話係目指して」
w9_201502102243134d0.jpg

「ジャーンプ!」
w10_20150210224315896.jpg

「もう一回ジャンプするにゃ!」
w11_20150210224350485.jpg

重そうなジャンプでも、私めがけて走って戻って来てくれる姿は、いつ見ても嬉しいものです

太郎と私へのうまうま、ありがとうございます♪ - 2015.02.11 Wed

氷点下の日々が続き、外に出ることが一歩ないという日もある中、『NN生活』のしまねこさんより素敵な贈り物が届きました♪

こういうお天気が続くと日本からの品っていつも以上にありがたく感じるし、私には救援物資的な意味もあります!嬉しいなあ・・・(涙)。
a1_20150210222738881.jpg

太郎にも頂きました!左上のはかわいらしい6種類の柄の猫のマグネットで、それ以外は太郎へのおもちゃとうまうまです♪
a2_20150210222739705.jpg

「ボクは日本からのうまうまが大好きなんだにゃ。どれも美味しいもんにゃあ」   太郎ちゃん、よかったわねぇ!
a3_20150210222740ef8.jpg

「こうやって、ゴロ~ンとなって頭をひっくり返すと、お世話係が”太郎ちゃん、かわいい!”と言って、日本のうまうまをくれるにゃ」
a4_20150210222742f60.jpg
・・・いけないと思いつつ、そのポーズをされると、つい、おやつを与えてしまうお世話係です(汗)。太郎もそれを分かってて、このポーズを、おやつが入ってる棚の前でよくやります(汗)。


しまねこさん、たくさんの素敵なものをありがとうございました!

ズボズボと埋まりながら歩く太郎 - 2015.02.08 Sun

相変わらず雪は毎日降っていて、外はまだまだ真っ白の状態で、最高気温も氷点下の日々です。

こんなに寒いのに、ご近所猫さんのベスター君は毎日とまではいかないものの、まだ頻繁にうちのテラスにやってきて、うちの中を窓の外から覗いてます。
太郎がそれを気にするので窓を開けると、太郎のことが嫌い(苦手?)なベスター君は慌てて逃げて行ってしまいます。
a1_20150208214202584.jpg

「あいつ、ボクが寝てるのを邪魔するにゃ」    太郎ちゃんが気にし過ぎるだけなのよ。
a2_20150208214203cca.jpg

「来るなら挨拶していけばいいのににゃ」     太郎ちゃんに追っかけられるのがイヤみたいね。
a3_20150208214204700.jpg
寒さのせいで、ずっと手が上がったままでした。


でも!先に進んじゃうんですねー。もっと冷たそうだけど(笑)。
「ちょっとだけパトロールだにゃ」
a4_20150208214206621.jpg

雪にズボズボと埋まりながら、庭のパトロールです(笑)。
a5_20150208214207315.jpg

a6_20150208214252580.jpg

a7_20150208214254d03.jpg


裏の、犬のジャッキーが住むお宅方面もパトロールです。端を歩けば、埋まることはありません。
「でも冷たいんだよにゃー」    おうちの中に入って温まるといいわよ~。
a8_20150208214255496.jpg

「あっちもパトロールにゃ」    また埋まりながら別方向へ行くことにしたようです・・・。
a9_2015020821425697e.jpg

a10_2015020821425800a.jpg

「ここだと普通に歩けるにゃー」    でもそこも冷たそう!
a11_20150208214340c9b.jpg


そしてまたうちの庭で埋まってしまう太郎です(笑)。
「埋まるの気にしてたら、パトロールはできないにゃ」   チビ時代はお腹まで埋まってたわね、そういえば。
a12_20150208214341035.jpg
チビ時代、こんな日もありました→


雪を被っても気にならないのかな・・・。
a13_20150208214343386.jpg

「う~っ!コシコシすると気持ちいいにゃあ!」    いつもと変わらぬ太郎です。
a14_20150208214344f17.jpg

お隣ワンコのジャッキーは、ボールを咥えて運んで遊んでました。
a15_20150208214346af1.jpg

雪に埋もれながら楽しそうなドイツのワンとニャンたちでした。

雪の上でダダダッ! - 2015.02.06 Fri

前回記事の太郎のジャンプのシーン、今度は動画に撮れました。



今日は太郎が雪の上で走り回っていました(笑)。
お昼頃、窓を開けてたら、そこから外を見てた太郎がいきなり庭へダダダッと走ったかと思えば、また室内へダダダッと戻って来て、それを何度か繰り返してました。
w1_20150206025715a38.jpg

何度もダダダッと行ったり来たりを繰り返してたので、午前中は誰の足跡もなかった庭の雪がこんなにぐちゃぐちゃに(笑)。
w2_20150206025716e07.jpg
どうも、↑の、中央よりちょっと左上寄りに写ってる枯葉をねらってたようです。


でも室内に戻ってもいい気分だったのか、いきなりカウチの下に潜ってケリケリ状態の太郎です(笑)。
w3_201502060257192f8.jpg


ダダダッと走る様子を動画に撮影しました。走り出した瞬間は撮影に間に合わなかったのですが、5回ほどその様子を撮影できました。10秒頃に始まる3本目では私が枯葉を投げたので、それで太郎も走り出しましたが、それ以外では私は何もしていません。




いつもこんなに楽しそうにしてくれるといいのに(笑)。
「ご飯にゃー」     部屋に入ればまたお腹がすぐに空くようです・・・。
w4_20150206025720be5.jpg

風が吹いてたわけでもないですが、雪の上の枯葉一枚で楽しくなれた太郎でした♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (283)
太郎とご近所猫(犬)さん (65)
お出かけ(山以外) (38)
お出かけ(山関連) (18)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (35)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

QRコード

QR