topimage

2017-04

中に入るともう出ない(+機内食、頂き物など) - 2017.01.16 Mon

前回記事、自宅の方へバビューンと勢いよく向かった太郎の画像で終わりましたが、室内に入ってから約30分後、太郎が窓の前に立ったので私が先に出て撮影の準備などをしてたのですが、
「もう出る気しないにゃ」   ちょっとだけ出るのもイヤ?
1_20170116001515a40.jpg


別の窓から外を見始めたので、その窓の前に行ってみました。
「そこで何やってるにゃ」   太郎ちゃんが私を追ってくるかなあと思って^^;
2_201701160015163b5.jpg


そしてもう一度テラスの窓のところへ行きましたが・・・、
「お世話係、あきらめるにゃ!」   そうね、ずっと降ってて寒いし・・・^^;
3_2017011600151890a.jpg

・・・と、私だけが張り切ってしまった時間となりました(汗)。




ところで、日本では写真撮影はほとんど何もやってなかった私ですが、ドイツ⇔日本のフライトでの機内食だけは撮影してたので、せっかくですのでそれでもアップしときます^^;

機内食も以前に比べるとだいぶよくなってきてますね。
こちらはドイツ→日本での最初の機内食。私はいつも和食を選んじゃいます。
4_20170116001519e9a.jpg


こちらは2回目、日本到着直前。お粥はいつもちょっといまいちに感じるかな・・・。
5_20170116001522718.jpg
ドイツ→日本なので、ドイツのスーパーで普通に見かけるヨーグルトと、ミルカのチョコがけビスケットがついてました。


羽田到着後、国際線ターミナルから国内線ターミナルへと移動となるわけですが、2年前は、国内線ターミナルのセキュリティチェック前の場所に到着して、羽田空港内のお店でのショッピングを楽しむことができました(コンビニがよかった!)。
しかし今回は、国際線ターミナルから移動のバスに乗る前にセキュリティチェックを受けることとなり、バスは、国内線ターミナルの搭乗口の部分に到着し、空港内のお店を楽しむことができず、コンビニであれこれチェックすることを楽しみにしてた私は非常にがっかりしてしまいました(´・_・`) 搭乗口にもお店はあるけど、とても種類が少なくてすごくがっかりしました・・・。



こちらは日本→ドイツでの最初の機内食。和食は牛すき焼き丼。こっちの方を選んでる人が多かったようで、CAさんが、”洋食の○○の方がお勧めになります”とずっと言ってましたが、それでも私は和食にしました(笑)。
6_20170116001524db8.jpg


こちらは二回目。鮭の彩りご飯だったかな。この時もこの和食の方がどんどん出てるのが見えました。そしてCAさんがまた、”お勧めは洋食のオムレツの方です”と仰ってました^^;
7_20170116001524ad3.jpg




そして日本滞在中は頂き物もありました(*- -)(*_ _)

こちらは花あじさいさんからですm(__)m
8_2017011600152613d.jpg


箱開けたら、玉手箱のように出てくる、出てくる!(゚д゚) カープ愛も伝わる広島の美味しいものがたくさん!
9_20170116001527e41.jpg
下に敷かせていただいてるにゃんこ柄の敷物も一緒に頂いたものなんです~(=^・^=)



そしてハイライトはこちら!?広島の美味しいお酒とビール!!(//>ω<)
10_201701160015298a9.jpg
オバマ大統領もお飲みになったという真ん中の金色の箱に入ったものは実家メンバーと一緒にお正月に飲ませていただきましたが、これがもう、お世辞抜きに本当に美味しい(>_<) これはいつか機会があったら広島に行かなくては・・・と思えるお味でした。そして宮島ビールも日本滞在中にいただきましたが、コクがあってとっても美味しかったです♪
箱の両側のお酒はこちらに大事に持ってきました^^


花あじさいさん、たくさんのウマウマ、ありがとうございました!(*- -)(*_ _)



そしてこちらはREIさんからです。
太郎へのおやつ、嬉しい~~^^ そして私へのウマウマと、山歩き時に着用できる衣類、プラス、ねこヒゲスタンドまで頂いてしまいましたm(__)m
11_20170116001530bd8.jpg
左の方に写ってるお赤飯、これ、以前も頂いたことあるのですが、とても美味しいのですよ!いつ食べようかとワクワクしております^^

REIさん、ありがとうございました!(*- -)(*_ _)

太郎が達磨でやって来た♪ - 2016.12.21 Wed

みなさま、こんにちは〜。以前書きましたように、ただ今帰省中です。
日本を満喫してますよ〜と言いたいのですが、風邪を引いてしまいまして、体調いまいち状態です(-_-;) 移動中の機内で移されたのかも…。
そして持参のタブレットでの日本語入力がとてもやりづらくて更新はどうしようかなあと思ってたのですが、短めなら大丈夫なので、ちょっとだけアップします(^^)


こちらは相方から送ってもらった太郎の画像です。
20161220213313604.jpg
お留守番、頑張ってくれてるといいのだけど…。



太郎に会えなくて寂しい日々ですが、達磨になった太郎に会うことができました!(≧▽≦)
20161220213732fdc.jpg

多くの方がご存知だとは思いますが、こちらはししゅうねこさんの作品です。以前、オーダー受け付けを開始された時に既に帰省の予定があったので、すぐに飛びついてしまいました(笑)。

子猫っぽいミニ達磨太郎と大人になってからの達磨太郎、どちらもそっくりに作成していただいて感激してます(*^_^*)
太郎に会えない日々なので達磨になった太郎に向かって「太郎ちゃ〜ん!」と呼びかけてしまってます(笑)。

ししゅうねこさん、今回はオーダーを受けてくださってありがとうございました!♡
ドイツまで大切に持って帰ります(^^)





コメント欄開けてますが、お返事書けるかどうか分かりませんので、コメントはどうぞお気遣いなく〜m(_ _)m

新しい香りにメロメロ - 2016.07.25 Mon

今年もしまねこさんから、新作のしま汁キッカーを頂いてしまいました!
r0.jpg

しまねこさん、ありがとうございます!



開封前に太郎に見せたら、激しいスリスリが始まりました^^;
「いい匂いがするあれだにゃ!」     太郎ちゃん、鋭いね!
r1_2016072423114095f.jpg


しばらくずっとスリスリさせたままにして、そして開封すると、ものすごい勢いで飛び掛ってきました!
「早くよこせにゃ!」      太郎ちゃん、慌てない(汗)!
r2_201607242311409bb.jpg


「く~っ!たまらんにゃ~!」    完全に渡す前からこの状態^^;
r3_20160724231142f8e.jpg


ず~っとスリスリ舐め舐めやってました。その時の様子、インスタでアップした動画です。




もう酔っ払っちゃったかしら!?
r4_20160724231143577.jpg


・・・と思ったら、またスリスリ開始~(笑)。
「これは止められないにゃ~!」    そうみたいね^^
r5_20160724231157245.jpg


そしてまた酔っ払い状態の太郎^^;
r6_20160724231200a20.jpg


生き返りました(笑)!
「何度も匂い嗅ぎたくなるにゃ」   メロメロの太郎です。
r7_201607242312003ff.jpg


「気持ちよくなってきたにゃ・・・」    目を見れば分かるよ(笑)。
LWqJFL_l.jpg
お見苦しいものが写ってたので隠しました(*- -)(*_ _)


さて、今年のも、空輸の途中で縮んでますかね? ・・・そんなことないですよね!?^^;
r9_20160724231203f8c.jpg


しまねこさん、今年もありがとうございました!
太郎(と私)、たくさん楽しんでます!^^

キッカーへの反応、続き - 2015.12.29 Tue

前回記事からの続きです。

意地悪してすぐには渡さなかったしまじるキッカー、その後はこうなりました^^;


蹴りたいようだけど、蹴るにはちょっと大きさが・・・な太郎のようですw



「なんでこんなに気持ちよくなるにゃ~」    ずっとスリスリしてます^^
a1_20151229052533593.jpg


抱きしめたまま、視線の定まらない太郎ですw
a2_20151229052536d14.jpg


「ネロネロ・・・」    美味しそうに舐めてますよ^^;
a3_2015122905253627b.jpg


「たまらんにゃ~」    またスリスリ!
a4_201512290525380f2.jpg


しっかり抱きしめて放そうとしないんですよ~(笑)。
a5_201512290525393d4.jpg


「なんかいい気持ちになったにゃ~」    太郎ちゃん、よかったねぇ^^
a6_20151229052553f88.jpg


楽しい時間を過ごした太郎でした♪



しまねこさん、ありがとうございました!

太郎へのプレゼント - 2015.12.27 Sun

世間の皆様方がクリスマスで盛り上がってる頃、私も太郎に何かあげた方がいいのかなあと思って、ずいぶん前に頂いていたのだけどもったいぶってあげてなかった、しまねこさんの”しま汁キッカー”を25日の日にあげることにしました。

さて、太郎の様子ですが、開封前からこんなですよ~
「いいにおいがするにゃ!」    太郎ちゃん、気づくの早いねぇ。
a2_20151227054752b1a.jpg


「早く開けるにゃ!」    あ~っ、そんなに焦らないでっ
a3_201512270547541ca.jpg


「お願いだから早く開けてくれにゃ~」    スリスリし始めました(笑)。
a4_20151227054756116.jpg


で、開封しましたが、まだ渡さない、意地悪なお世話係です

「おお~っ!素敵なにおいだにゃ!」    におい嗅いでます!
a5_20151227054757268.jpg


「スンスン・・・」   ず~っと嗅いでますよ
a6_20151227054810690.jpg


「たまらんにゃ~!」   既に目の状態がおかしくなってきてるような・・・
a7_20151227054811104.jpg

太郎の反応の様子、次回に続きます。





12月とは思えない暖かさが続いてて、ある程度の高さまでの山の雪はほとんど解けてしまってるようだったので、先日、山歩きをしてきました。
11月末に冷え込んだ時に山ではかなりの量が積もって今はこの暖かさ、お花も季節を間違ってしまったようで、なんと、春の雪解け後に咲きだすミスミソウがあちこちにたくさん咲いてました。
093.jpg096.jpg

097.jpg098.jpg

他にも、夏や秋に咲く花を見かけました。
この暖かさ、いつまで続くやら・・・です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (301)
太郎とご近所猫(犬)さん (68)
お出かけ(山以外) (41)
お出かけ(山関連) (20)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (7)
日々のこと (44)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR