topimage

2017-08

50匹目の記念に - 2017.08.18 Fri

最近ちょっと話題にしてた、アルム小屋から別の山小屋へ行って4泊してきたアルムのお母さん猫のことですが、お母さん猫が出かけた山小屋とその道の様子を、数日前の山歩きで撮影することができました。

アルム小屋は左下に写ってる山の向こう側に隠れてて見えませんが、中央の上部分に山小屋とそこまでのジグザグの道が見えてます。お母さん猫、この道を通って山小屋まで行ったらしいです(^^;
0_2017081805093173d.jpg
実は相方、この日もそのアルム小屋までマウンテンバイクで走って行ったのですが、先日アップした子猫ちゃん、午後からの客が多くてそれが嫌で出かけてしまってたそうです。
私もそのアルムまで行きたかったけど歩きの私は時間的にそこまで行くのは無理だったので別の山への歩きをしてました。でも子猫ちゃんがいなかったのなら、無理してそこまで行かなくてよかったです(^^;




さて、ここからは話にネズミが出てきます。
画像モザイク処理はしてますが、こういう話題が苦手な方、ここから先は読まないでくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ




太郎のハンティングはまだまだ絶好調でして、今週水曜日、今年仕留めたの数がついに50匹目を迎えました(ノД`)鳥3羽は除く。
50匹目の様子は撮影はしませんでしたが、その前日、祝日だった15日(火)の午後に49匹目をお持ち帰りした時の様子を撮影してたので、その時の様子を記念に(?)アップしたいと思います・・・。


この日はいいお天気だったけど最高気温も30度になる予報でどこも混みそうだったので自宅でのんびりとしていました。
相方はテラスのチェアーの上、私はリビングにいたわけですが、その時、太郎が口に何かを咥えてうちに急いで戻ってくる様子が見えました( ;∀;)

口に咥えてたものを相方の側にぽとんと落とし、「よくやった!」と褒めてもらう太郎。
「お土産だにゃ!」    すごーい(。-_-。)
a1_20170818042158f5f.jpg


久々に獲物を撮影してみました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

モザイクがかかった画像は、画像クリックで別タブでモザイクが取れますが、この画像に関してはオリジナル画像も少し加工したままにしております(^^;



褒めてもらって嬉しい太郎です。
a3_201708180422039ab.jpg


「ま、こんなのちょろいもんだにゃ」



「今日も一仕事やり遂げたにゃ」   満足そうです・・・。



「こんなのいつでも取ってきてあげるにゃ」  優しいね、太郎ちゃん(´д⊂)



私は、「太郎ちゃん、すごいね、ありがとね!これ、私がもらうよ~」と言ってお片付けをしましたが、太郎は特にネズミを奪い返そうとはしませんでした。
これが無理やり奪ったりすると、しばらくその場で「どこに行ったにゃ!?」とばかりにずっと探すので、今回は本当にお土産だったんだと思います(ノД`)


まだまだ衰え知らずの太郎、喜ばしいことです(涙)。

牛ブログではないですが・・・ - 2017.08.16 Wed

「今日は牛の写真だそうだにゃ」   まあ、たまには、ね(^^;
a1_20170816053443ee2.jpg


「以前はよく牛にブログを乗っ取られてたもんにゃあ・・・」 一緒にアップしただけよ(汗)。
a2_20170816053445d94.jpg


「ま、たまにはいいかにゃ」 あくまでもメインは太郎ちゃんのブログだからねー(^^;
a3_201708160534460fe.jpg



ということで、7月末の山歩きの時に見た牛の写真をアップします~。

山頂から下りてきて途中のアルムを歩いてる時に撮影です。
q1_2017081605344790b.jpg
ここには、牛、羊、ヤギ、鶏が飼われてました。家畜たちもしょっちゅうやってくるハイキング客に慣れてるようで、歩いてても人間にはさほど興味なし。
これが、あまりハイキング客が来ないようなところだと、牛たちからじろじろと見られることが多いです(笑)。



山頂へ登るためにここを通過した時はどの牛も忙しく食事中でしたが、この時間は皆のんびり休憩中。
q2_20170816053451d38.jpg


足がけっこう汚れてますね(^^;
q3_201708160534519fc.jpg


2頭の大型犬と一緒に歩かれてたので、牛の反応がちょっと気になって見てしまいました。
q4_201708160534528d3.jpg


後ろをついて行ってます(笑)。
q5_20170816053454608.jpg

ここでは子牛は別に隔離されて飼われてるので、犬連れで歩いても特に危なくはなさそうでした。
だいたいどこも子牛は別にされてるところが多いですが、一緒に放牧されてる場合は、母牛を刺激しないように特に犬連れの方は注意しなければなりません。リードに繋ぐことはもちろん大前提です!



後ろ脚をべろ~んと舐めてる最中(笑)。
q6_20170816053457fed.jpg


アルムを山頂付近から撮影してました。
q7_20170816060915153.jpg


山歩きはまだまだやってますので、またいつか、牛ブログっぽくなっちゃうかも・・・です(^^;







この日の山歩きに関してはこちらですクリックでジャンプします。

この草はボーボー生えてます - 2017.08.14 Mon

前回記事の、山小屋まで歩いていったお母さん猫の話、少し間違って書いてました(^^;
お母さん猫が上の位置にある山小屋へ行ってしまった後、山小屋から連絡は行ってたというか、アルム小屋では、お母さん猫がその山小屋に行ってしまいそこにいることを知ることができてたそうです。
そして、お母さん猫、その山小屋になんと4泊したそうです(笑)。夜はその山小屋の料理人の方のベッドで一緒に寝てたんだそうですよ~(笑)。
もちろん帰りは一人で元のアルム小屋まで戻って行ったそうですが・・・。

このお話、この先もアルム小屋でずっと語り継がれる物語になるのかもしれませんね(笑)。


----------------------------


太郎のお気に入りの草、生え方がいまいちなのもちょっと前にアップしたりしましたが、こちら、寝室の前の草は今年もボーボー状態。
「自慢の草だにゃ」  毎年よく生えてくれて助かるよね^^
1_20170814041916430.jpg


「香りも楽しめるにゃ」
2_20170814041918126.jpg


「それでは・・・」
3_201708140419203e5.jpg


「思い切って・・・」
4_201708140419200b4.jpg


「ガブッといくにゃ!」  好きなだけ食べちゃって!^^
5_20170814041924a87.jpg


「噛み応えがあって美味しいんだよにゃ!」
6_20170814041923d18.jpg


食べ放題のサラダバー、満足な太郎でした^^



ちょっとバタバタしてますのでコメント欄閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (328)
太郎とご近所猫(犬)さん (80)
お出かけ(山以外) (44)
お出かけ(山関連) (27)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (52)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR